12月31日(土)

12月19日の高知ライブから、ここまで、なんだかバタバタでしたが
昨日で無事いろいろ区切りよく締めることができました…


今年は6月に『夜をくぐる』を発表し、
それにまつわるライブなどで
また新しい出会い、久しぶりの再会がたくさんありました。

CDを聴いて下さったかた、会いに来て下さったかた、
関わって下さったかた、声をかけて下さったかた、お家に泊めて下さったかた、
ごはんを食べさせて下さったかた、お手紙を下さったかた、

本当に、ありがとうございました。

来年からも、ひたすら 道をつくっていくのみです。

今後とも、おつきあい、よろしくお願い致します。


2012年の最初は、1月13日(金)
代官山 晴れたら空に豆まいて にて
cokiyuさん、ううじんさん、京都からLLamaも来ます!
晴れ豆 本田くんの渾身のブッキング。たのしみです。
ぜひ お待ちしています。
詳しくは「live」をご覧下さい。


それでは
よいお年をお迎えください。



tumblr_lwhw4gCHGI1r5frqg2.jpg

(12月 高知terzo tempoにて 撮影:ayucoさん)


12月4日(日)

先週の日曜日、11月27日に 
東京の アーツ千代田3331でこんな催しがありました。

R0013517.jpg

例によって 写真は山中湖ホトリニテの高村氏がちゃんと撮って下さっているので
こちらを参照……

甲州味噌、甲州ワインといった、山梨じまんの発酵食品を中心に
山梨でとれたおいしいものを、東京で紹介し
みんなでちょっとずつ味わいながら交流する催しでした。
発起人のひとりである、甲府が誇る「五味醤油株式会社」の若旦那、
五味仁くん↓

R0013536.jpg
いろいろお世話になっています。

さて「五味醤油株式会社」では、米と麦を原料とした地みそ
「やまごみそ」を製造、販売していますが、
今回、この物産展に合わせて、
地元山梨県で栽培した大豆、米、麦のみを使用して作った「プレミアムやまごみそ」を
発表しました。

R0013537.jpg

これ私も購入して、さっそくお味噌汁につかいました。
とてもやさしい、まろやかな味です、おいしい。
麦のつぶつぶまで食べるのがまたおいしいんだなー。

そしてこれに合わせて、わたしと、五味くんの右腕であるデザイナーの小倉ヒラクくんとで
また歌とアニメーションをつくったわけです。
それが、「手前みそのうた」
こちらからごらんください

「やまごみそ」は五味醤油の自慢の味。
家でもお味噌は作れます。作ってみたら、それぞれの自慢の味が、何通りもできますヨ。

五味くんは時々、東京でも、お味噌作りのワークショップをやったりしています。
またやるときは、宣伝しますのでぜひ。

レッツ手前みそー。



  ↑ PAGE TOP

FC2Ad