スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『シューベルト歌曲集』を制作しました。

秋頃から、森ゆに『シューベルト歌曲集』を販売します。
今回は自主制作にて。
現在プレス中です。
9月からおそらく販売できるかと思います。
基本的にはライブ会場、そして一部のお店での販売です。
お店に関してはまた追っておしらせしていきます。

まずはこの企画に関してのご紹介を「diary」のほうへ載せていますので
ご覧ください。

ゆにジャケット
スポンサーサイト

8月16日(木)

以前のブログで、
「今年はオリジナルアルバム制作しないですが、
別の企画をご用意しています…」と書きましたが、

ようやく出来そうです。
現在プレスと印刷に入っています。

私なりのカバーアルバムというか、今回はこういうものを作りました。

森ゆに『シューベルト歌曲集』です。

ゆにジャケット


全編ドイツ語(日本語文付き)、
ピアノ弾き語りで録音しました。

収録曲は
1.An die Musik/音楽に寄せて
2.Du bist die Ruh/君はやすらぎ
3.Heidenroslein/野ばら
4.An die Nachtigall/小夜啼鳥(ナイチンゲール)
5.Geheimes/秘密
6.Das Rosenband/バラの花飾り
7.Die Forelle/鱒
8.Wiegenlied/子守歌
9.Der Lindenbaum/リンデの樹

レコーディング、マスタリングは田辺玄
ジャケットデザインは大槻あかね
とても信頼している二人と一緒に作りました。

この中には、学校などで聴いたことがある曲もあれば、
そうでないものもあります。
「クラシック歌曲」というとなんとなく敬遠されやすい分野ですが、
聴きやすい曲は沢山あり、詩によっていろいろなストーリーや表情を持っている。
これをもう少し今のわたしたちの身近なものとして聴けないか。
その気持ちを自分の方法で具現化してみました。
玄さんの録音手法も、それをとても汲んだものになっていると思います。

編曲や日本語詞への変換はせずに、
それでいて従来の自分の音源と全く同じやりかたで演奏したものです。
歌詞カードに入れた日本語文と合わせて
曲と詩の世界を楽しんでいただければと思います。


このアルバムは自主制作として販売します。
ライブ会場での手売りか、一部のお店での販売のみになります
(お店についてはまた追っておしらせします)
1700円の予定です。
8月末の関西ツアーから、販売開始できるかと思います。


よろしくお願いします。

  ↑ PAGE TOP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。