8月29日(月)

とても好きな甲府の街で、
今年も芸術祭が行われます。


「こうふのまちの芸術祭2011」


『だれかの日常はだれかの奇跡』をテーマに
昨年、五味文子ちゃんを中心に運営、開催されたお祭り。
全国各地から色々な作家、音楽家が参加し、こうふのまちの空き店舗や
あちこちの場所を使って展示が行われました

今年ごみふみちゃんは遠いベリーズの地へ……
ですが芸術祭は今年も絶賛準備中ということで、
今年は2011年9月23(祝)~10月2日(日)
の期間で開催されます。

昨年わたしも参加しました。
「こうふのまちの星の夜」と題した企画で、
森ゆにライブと、星の語り部
河西あゆみさんの語り、山梨県立科学館からお借りした家庭用プラネタリウムでの
星の映写などの演出で、ご好評いただきました。

で。
今年も「こうふのまちの星の夜」を、やります!
hoshinoyoru2011-440x290.jpg


9月30日(金)甲府 cafe バールスローにて。
詳細は「live」をご覧下さい。


今年はじめに山梨で、気象庁におつとめで雲の観測をしているかたに出会いました。
彼は毎日当たり前のように雲を見ては
サクサクとデータ作りをしたり天気の予想をしているのですが、
その仕事の話をいろいろ聞いているド素人の私たちには
「へえ!」「ほう!」と、浪漫と感動の連続で、
その日からなんとなく空を見ては「あ、雨降るかもね」なんて思ったりして、


そういう すごくさりげないかもしれないけど目からウロコな出会いが、
この芸術祭のテーマ
だと 私は思っています。


こうふのまちの芸術祭会期中の10日間、山梨県外からもぜひ足をお運びください。


おいしいものも、いっぱいあります きっと。山梨だから

  ↑ PAGE TOP

FC2Ad