9月16日(金)

9月3日の「スキマアワー」@元立誠小学校のライブ映像が公開されましたので
よかったらご覧下さい。

こちらから。
素敵に編集してくださって、ありがとう。


ライブの時も少し話したのですが、
私が6年間通った「横浜市立並木第三小学校」は、
私が大学生の時に、少子化による他校との統合の関係で廃校になり、
その約1年後には校舎が全て取り壊しとなりました。
全く別の施設を跡に建てると聞いていますが、
今はおそらく、更地になっているのかな。

なぜだか小学校の6年間というのは、
その後のどんな時間よりとても濃かったような気がして、
大きな出来事からくだらないことまでいろんなことを、
不思議と事細かに思い出すことができます。
でももうその場所は、今はありません。

立誠小学校が、学校としての機能を終えた後も
その姿をそのままに、様々な使われ方で、地域のシンボルとして愛される場所になっている
ということは、なんだかうらやましいことです。
私の母校がもし今も残っていて、そこであんな素敵なミュージシャンたちが集まって
手作りのライブイベントをやっていたら、
やっぱり、嬉しいだろうなあと、心から思います。


小学校の思い出を、もう一度大事に思い返す機会になりました。
スキマアワーに、感謝します。ありがとう。
SKM_1051_convert_20110916122545.jpg


  ↑ PAGE TOP

FC2Ad