11月21日(月)

9月の埼玉cafe couwaからスタートして じわじわと巡っていました
『夜をくぐる』リリースツアー。
甲府bar slow、長野ネオンホール、北海道(札幌あじと3、洞爺湖ラムヤート)、
東京渋谷公園通りクラシックス、名古屋K.Dハポン、大阪月夜と少年、尾道光明寺會館、
そして、昨日の つくばkitchen Soyaで一段落いたしました。

それぞれの場所で、聴きに来てくださった皆様に、感謝します。
ありがとうございました。
そして、ライブをするにあたり
色んな人に助けていただきました。色んなお願いやわがままを聞いていただき、
各地で演奏させていただいたり、共演して頂いたりしました。
ここにひとりひとり本当に書きたいんですけれどもいっぱいいすぎてだめでした。
本当に、ありがとうございます。

大阪 月夜と少年での様子(撮影:姉)
DSC_0095.jpg

DSC_0104.jpg



つくば kitchen Soyaでの様子(撮影:msp)
DSCF7487.jpg

DSCF7489.jpg


行った先々に色んな人がいて、色んな土地柄があって、やり方も様々でしたが
どの場所もすばらしかった、その素晴らしさはやはり「人」によって成されるものです。

いま私は東京のど真ん中に住んでいて、
これまでの曲は全てそんな大都会な環境で書かれたものですが
ぜんぜん景色のちがう田舎の町に行って、
そこで『夜をくぐる』が延々と流れている様を見たりして、
「人」の間の、根底に通じているものは都会も田舎も関係なく、
同じなんだなと 確信しました。

同時に、連日各地で歌っていて、自分はまだまだだなあと 痛感する瞬間も多々ありました。

小さくても大きくても
とにかくその場所で聴いてくれる人にとって何らかの糧になれば…

今回のツアーに関わってくれた人全てが、その気持ちを共有して、
同じ目線に立って一緒に歩んでくれました。
これからも、繋がっていてくれたらこの上なく嬉しく思います。

年内まだライブはありますし、来年以降も、
同じ気持ちで、音源もライブも、丁寧に作っていきたいと思います。

12月は渋谷wwwにて浜田真理子さんのopening act。
そして念願の2年ぶり高知 蛸蔵新装open記念ライブ。
WATER WATER CAMELとご一緒です。
詳しくは「live」をご参照ください。

***********************

冬が来ていますねー 無印良品の冬用小物各種にメロメロであります。
あとブータンの王さまにメロっと来ましたねえ……幸せですねえ…。


  ↑ PAGE TOP

FC2Ad